税理士の仕事…

  • 個人の税理士事務所

 

個人の税理士事務所

税理士の資格取得を目指す方には、独立したいと考えている方も多くいます。女性の受験者も増えていて、ステップアップしたい女性が多い点も挙げることができます。

合格してからどのようにしていきたいのかということについてはっきりと計画していないと、個人で開業してからも事業が軌道に乗る保証はありません。とてもシビアなところですが、実際に開業してから集客することができず、事務所を畳んでしまう税理士の方もいます。営業職と同じように、顧客の確保が重要な課題となりますから、理解しておくようにしましょう。

個人で営業している税理士事務所を利用する利用者側のメリットは、より密接な関係を築くことができるというところにあります。個人で活動している税理士の方には、接客をしながら身近なサービスを提供したいと考えている方が多いため、他人行儀にならず、深い悩みにまで親身になって相談に乗ってもらうことができます。

すぐに対応してもらうことができ、また長期的な付き合いを続けていくことによって、信頼関係を作り上げることができます。

評判の良い税理士事務所を探しやすいということもメリットです。法人となっている税理士事務所では、担当となる方によってサービスの質に微妙な違いが現れることも考えられます。個人事務所ですと実際に利用した方の声をダイレクトで探すことができますから、事務所の評価も正しく知ることができるでしょう。

税理士側からすると、かつて「営業」活動が禁止されていたころの手法でもありますが、評価を高くすることができれば、さらに紹介によって依頼人が来ることも期待されます。新たな仕事の機会を得ることも考えられるのです。





LINK